*26歳結婚2年目夫婦のブログ*

日々の出来事をゆる〜く書いてます

24時間テレビ

今日は24時間テレビ♡石森章太郎物語感動した(T-T)お姉さんが素晴らしすぎる…。今日の夕飯は、お父さんがお土産にくれた尾道ラーメン♡わたしは土曜仕事なので、休みの旦那が珍しく作ってくれた(笑)

明日は給料日

金欠すぎて切実に給料待ち遠しい(O_O)今日の夕飯大好きな麻婆茄子♡待ち遠しいといえば楽天スーパーセール!!今回も9月にあるのかな??すでに買いたいものがありすぎて早く9月になってほしい♡これ今日発見した!SAISON DE PAPILLONさんのこれセールになった…

結婚記念日

8/23の今日は結婚記念日♡わたしは仕事お休みだったので記念日ディナーを作って夜おうちでお祝いしました。結婚記念日ディナーステーキどーーん!(笑)お肉はネットで買ったんだけど思ったより大きくてわたしは食べきれなかった…(笑)デザートはケーキ♡旦那も喜…

体調

今日の夕方から喉がめっちゃ痛い(T-T)昔からなぜか喉が弱くて、ほんとよく風邪ひくから嫌な予感…(T-T)毎日帰ったらうがいして、寝るときも絶対マスクして寝るのにな。今日の夕飯鶏肉揚げずに焼いてるけど油淋鶏風(笑)もう一品くらい作れるといいんだけどな。…

1週間が始まる

あー月曜がはじまってしまった(T-T)憂鬱だー(T-T)今日の夕飯豚肉とナスとピーマンの味噌炒めデザートはどちらも貰い物のロールケーキとアップルパイ♡

盆踊り2

昨日の盆踊りが思いの外よかったから今日も行ってきた(笑)昨日は仕事のあとに試しに寄ってみた感じだったので、今日は旦那と浴衣をきて最初から行くことに。旦那は浴衣を持ってなかったので、事前にドンキに行って購入(笑)夏も終盤だからか浴衣はセールにな…

盆踊り

お盆あけの仕事はお休みとの落差がやばい(T-T)歯医者で働いてるので土曜も仕事でした。土曜仕事のあとはお休みだった旦那と合流して家の近くの盆踊りへ♡今の家に引っ越して2年目だけどお祭りに行くのは初めて。行ったら出店のクオリティが高くてびっくり!近…

観葉植物

我が家の観葉植物はベンジャミンとオリーブ。左がオリーブ、右がベンジャミン2つとも買った当初の2倍くらい大きくなった(笑)特にオリーブは予想外に上にすごい伸びてきたので今日支柱をたててみた。2つともわさわさでかわいい( *`ω´)

お盆休み最終日

お盆休み最後の今日は、旅行で疲れてたこともあり旦那と二人でまったりすごした。旦那は写真撮影が趣味で、基本的には休日はアクティブに出かけたい人なので、こういう休日はめずらしい。家の近くのサンマルクでお茶旅行のアルバム作るために写真屋さんいっ…

金沢旅行2日目

記事の順番間違えた(*_*)笑飛ばしてしまった金沢2日目はレンタカー借りて能登半島へ♡まずは砂浜を車で走れる千里浜なぎさドライブウェイからの白米千枚田カメラが趣味の旦那はずっとここの棚田に来たかったらしく大興奮。(笑)最後は軍艦島!夜ご飯は金沢回転…

金沢旅行3日目

金沢旅行最終日はひがし茶屋街・主計茶屋街へ♡風情があって素敵な街並み。志摩さんでお茶屋見学お昼はのどぐろの塩焼き定食のどぐろめっちゃ柔らかくて美味しかった♡日本海側にしかないのかな??これはまた絶対食べたい!金箔ソフト♡観光した後は駅に戻って…

金沢旅行1日目

お盆休み4日目からは石川・金沢旅行♡新幹線と迷ったけど安かったから羽田から小松まで飛行機で。金沢駅お昼について、まず近江町市場へ。お昼は海鮮丼♡21世紀美術館・兼六園三芳庵でお茶池の上に建てられてて素敵。夜は駅に戻って、らうめん侍で海老ラーメン…

実家帰省

お盆休み3日目の今日は旦那が休日出勤でいなかったので実家に帰省。帰省っていっても実家も同じ区内だから、車で15分くらいの距離だし親ともしょっちゅう会ってるんだけど…(笑)実家の猫たちと久々の再会♡あーかわいいいいいいい(T-T)(笑)実家が近いってあり…

bills銀座アフタヌーンティー

お盆休み2日目は、友達とアフタヌーンティーしてきた♡@bills銀座店このスタンド+ミニパンケーキもでてきたけど、billsのパンケーキ自体も初めて食べた(笑)全体的に甘すぎずおいしかった♡お店もおしゃれで広くてよかったー♡

スタバ新作

そういえば今日、発売されたら絶対飲みたいと思ってたスタバの新作飲んできた♡抹茶スモアフラペチーノ♡これめっちゃおいしいー♡甘さ控えめで抹茶が濃くてとってもよかった( *`ω´)

江の島散策

お盆休み初日は江の島へ♡ まずは江の島小屋でランチ まかない丼とホロホロ丼 置いてあるうちわがいい感じ♡ そのあとすぐ近くのALOHA TABLEでお茶してから、新江ノ島水族館へ。 江の島何回も行ってるのにお互いえのすいは行ったことなかった(笑)一番のお気に…

仕事納め

仕事納めの今日は、院長のおごりで呑み会🍻♡院長がまさかの結婚祝いくれた!写真たて♡かわいー♡そして明日からはお盆休み♡

台風

今日の夕飯めかじきの煮付け*料理もまだまだなのでそのへんの成長記録にもなるといいなと思います(^_^;)関東は今日の夜から台風がくるみたい。旦那は会社から帰宅命令がでて5時半には帰ってきたらしい。うらやましー(T-T)なのに7時半に仕事から帰宅したうち…

はじめまして*

今日からブログを書いていこうと思います♡2017年8月に結婚、今月から結婚2年目です。お互い結婚するまで実家暮らしで一人暮らし経験0、社会人2年目で入籍したので、仕事も家事も生活もすべてまだまだのひよっこ夫婦ですが、2年目になり少し余裕が出てきたの…